しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

年末年始ダイジェスト

あけましておめでとうございます!!!!!!!!

  

 

 

どうもしまむらです。

あけおめスライディングギリギリセーフです。

 

とはいえ出遅れてしまったことに変わりはないので超スピードでしまむらの年末年始をダイジェスト版でお送りします。

 

 

しまむらさんは年末年始は東京にいました。

 

3泊しました。

 

1日目 原宿・渋谷・吉祥寺

アニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』聖地巡礼

 

初日から私にとってのメインイベントでした。

コンタクトが落ちたりスマホの充電がなくなって友達とはぐれたり初日からトラブル続きでした。

 

井の頭公園とカフェバーブルゥムーンへ行きました。


f:id:smmrunk:20170210152833j:image

 

写っているのはしまむらのお友達です。

おそらくここがみゅうぽむがテレビ撮影をしていたベンチです。おそらくきっと。

 


f:id:smmrunk:20170210153000j:image

 

 

カフェバーブルゥムーン

撮影許可をもらって写真撮りまくりました。

オカン好きには堪らない空間ですね。

 

オカンが好きでなくとも、ここの料理はとてもかわいらしくて美味しくて、落ち着ける空間なので是非みなさんも行ってみてください。

カフェバー ブルゥムーン | 吉祥寺

私はお酒が飲める年齢になったらまた行きます。

 

 

2日目・3日目 コミケ・ガキ使

 

叶姉妹には会えませんでした。

ファビュラス。

 
f:id:smmrunk:20170210160143j:image

 3日目は早朝から並んだのですがコンビニに行くために列を抜けたら自分の場所がわからなくなってしまいました。財布以外の荷物、リュックも置きっぱなしだったのでかなり焦りました。しかし私の荷物よりも薄い本の方が大事なので財布片手に出陣して欲しいものを手に入れたあとゆっくりインフォメーションを回ってリュックを探しました。無事見つかったので良かったです。 


f:id:smmrunk:20170210160012j:image

列が進む直前の様子です。

列から外れているのは私だけで、とても恥ずかしく悲しかったのを覚えています。

 

初日といいコミケといいろくな事がありませんでした。うんこ。

 

ガキ使がおもしろかったことはいうまでもありませんね。

ただそのあとのおもしろ荘で寝落ちしてしまったのが残念でなりません。

 

 

4日目 浅草 雷門

 

もんじゃ焼きを食べました。


f:id:smmrunk:20170210153750j:image

 

 

完全にゲrです

 

コミケ3日目の電車内で人のゲロを踏んだことを思い出しました。オェ。

 

 

……ごめんなさい。

 

 

とてもおいしかったです。人生初だったけどお好み焼きより好き。また食べたい。

 

 

そして帰宅。

 

 

……と、まあ年末年始は東京で過ごしました。  

 

これからもコミケとガキ使がある限り私の年末年始は東京で過ごすこととなるでしょう。

 

家でコタツでぬくりながら家族団らんでガキ使をみたい感もあります。

 

来年はコミケを早めに切り上げて新幹線で帰るのもありかなと考えています。

 

 

以上になりますが、しまむらの年末年始について疑問、ご不明な点がございましたらこちらの記事のコメント欄までお問い合わせください。

 

 

またいつか。

 

 

追記:関東限定のファミレス『Jonathan』

めちゃくちゃおいしいですね。関東人うらやま。

[http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

嫌な出来事

お久しぶりです。しまむらです。

 

 

連日体調不良が続いており、今日はついに学校を休んでしまいました。

 

久々に暇な時間ができたのでブログを更新しようと思い今に至ります。

 

 

今日は少し暗い内容になります……

 

最近あった嫌なことについてです

 

この場を借りて吐き出させて頂こうと思います

 

まず一つ目。

 

 

テストの解答用紙の裏面があることに気づかなかったWWWWWWWWWWWWWW裏面驚きの白さありがとう君とアリエールWWWWWWWWWWWWWW

 

 

最悪ですね。こんなの何年ぶりでしょうか。

たぶん中1ぶりです。

 

テスト後偶然その教科担任に会い、「どうしたんだぁ……」と言われ何も返す言葉がありませんでした泣きそうでした。

 

 

二つ目。

 

 

最近嫌なお客様が多いWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

 

ほんとこれです。私は某コンビニでアルバイトをしているのですが、最近本当に多いのです。

おでんをご購入された女性客様によくわからない理由で怒られました。腹立つ。

詳しいことは伏せておきます。

物凄い確率でその女性客に見られるかも知れませんし……(ビビリ)

 

他にもいろいろ、注文の多いお客様とか態度が悪いお客様とか更には弁当を温めてくれというお客様……((

 

「嫌なお客様ってどんな人?」

 

と聞かれたら

 

「ご来店するお客様……ですかね……」

 

と答えます。(漫画『ニーチェ先生』より)

 

 

ニーチェ先生は本当に良いです。

同感できるし、あんなアルバイト入ってこないかなぁ……と思います。

ニーチェ先生はコンビニバイト全員のあこがれではないでしょうか。

 

 

 最後にバイトで嫌なお客様の対応をしたときの私の気持ちを絵と言葉で表したのでここに置いておきますね。


f:id:smmrunk:20161207164006j:image

 

 

さようならまたいつか。

初自作コスプレ(笑)

お久しぶりです!!!!!!!!

 

しまむらです!!!!!!!!

 

やっと落ち着きました!!!!!!!!

 

 

バイトは社会勉強のつもりでやっているのですが社会勉強しすぎて社会に出たくなくなってきました!!!!引きこもりたい!!!!

 

 

そんなバタバタしていた中あることをしていました!

 

それが

 

自作コスプレ作成

 

です!!!!!!!!

 

 

 

今月のはじめの方にまたUSJに行ってきたのですね!

 

ハロウィンホラーナイトが開催されていてみなさんいろんな仮装をして楽しんでいるのですよ!

 

私も仮装したかったのです!!!!!!!!

 

だってリア充っぽいじゃん!!!!

 

というわけで!

 

自作でコスプレ衣装を作ってみました〜!!!!wwwwww

 

 

制作時間  (考える時間を合わせて)約5時間!

 

製作費用  1500円くらい!

 

 

そして完成したのがこちらです!!!!

 

 

 


f:id:smmrunk:20161117192753j:image

 

どーーーーん!!!!!!!!

 

 

見ておわかりの通り

ナゾノクサ

ですね!!!!

 

なんて再現力!!!!!!!!

クソクオリティにも程があるぜ!!!!!!!!

 

 

まあ裁縫できない私の初自作コス衣装(?)にしては頑張った方でしょう!!!!

 

私だけは私の味方です!!!!

 

頭の部分丸くするはずだったんですけど時間の都合と飽き性な私の性格上ちょっと手抜いちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

製作途中の写真とか撮りたかったんですけどねー

ブログにあげようと思ったのが制作途中からだったので少ししかとれませんでした

 

 

材料や作り方が気になる方はコメントまで♪*゚wwwwww

 

 

 

↓↓↓↓制作中の写真やUSJでの写真など

 


f:id:smmrunk:20161117193515j:image

暗い。。。

ナゾノクサは後ろ側です!

f:id:smmrunk:20161117193411j:image 

 前はこんな感じwww目のところが空いててちょっとホラーwww

前から来たJKたちに

「なにあれ……草生えてんだけど……」

と言われました。JKこわい。

 




f:id:smmrunk:20161117193835j:image

f:id:smmrunk:20161117193811j:image


f:id:smmrunk:20161117193852j:image

 

徹夜したら体調不良になりました。USJ行けなくなるかと思いました。歳を感じました。

 


f:id:smmrunk:20161117194036j:image

USJの次の日に撮ったプリ!

既に葉っぱが2つ破壊されましたwww

 

 

……と、こんな感じで楽しかったです!!!!意外と「あ!ナゾノクサだ!」と言ってくれる人がいて嬉しかったです・:*+.*1/.:+また何か作ってみたいですね!!!!

女の子たちに「一緒に写真とってもらえませんか??」

って言われたい!!!!

 

言われたい!!!!!!!!

*1: °ω°

今月(死)

 

お久しぶりです。しまむらです。

 

 

全然更新できなくてごめんなさい。

 

きっと毎日楽しみで楽しみでしょうがないですよね。

生きる気力になっていますよね。

それなのにごめんなさい。まだ早まらないでください。私の記事が更新されないからって人生諦めるのはまだ早いです。

読者様はたしかに2人しかいませんが、みなさんシャイなだけで、本当は、見ているんでしょ?読者になると、通知がいってしまうから、恥ずかしいんでしょ?わかるよわかる。わざわざ毎日検索してくれてるんだよねわかる。

 

 

 

 

…………本題に入ると、最近本当に忙しくて、テストは終わったんですけど、なんていうかまあ……バイですよね。

 

かけもちしているバイト両方合わせて脅威の12連勤です。


f:id:smmrunk:20161022225340j:image

今そのうちの3連勤目です。もうしにそうです。

特に今日と明日は午前→コンビニ 午後→焼肉店 という感じで、なかなかしんどいです。

 

さすがに馬鹿みたいにシフトいれすぎました。両方とも人手不足が深刻なのです。

私も、冬コミのためにお金を貯めたいので、がんばってます。

 

なので、とりあえず、連勤明けるまで、ゲームもできないので、来月までブログ更新しないと思います。

その間、何か、おもしろいネタ、思いついたら、温めておきます。

 

 

それでは、また、(死)

エロについて。

こんばんわ

 

しまむらです

 

 

最近忙しくて(主にバイト)全然ブログ更新できません。

 

ゲームする時間がなかなかできなくて、全く進んでいないので、今日はお話します。

 

テーマは、そう、

 

タイトルの通り

 

『エロについて』

 

です。

 

最近肌寒くなってきましたね。

今年初めて長袖を着ました。

 

夏は終わり、冬が迫ってきているのがよくわかります。

 

そこで一つ目。

 

 

『夏服と冬服どっちがエロい?』

 

夏服の方が露出も高く、ブラ透けが狙えるので『夏』と答える方も多いと思います。

 

しかし、私がエロいと思うのは『冬』の方です。

 

その着込まれた奥底には何があるのか。

考えるだけでわくわくして興奮しませんか?

どんなブラをつけているのか。着込んでるせいで胸が小さめに見えるけど実際はどのくらいあるのか。こんなに着込んでいればもはやブラをつけていてもいなくてもわからないのでは……もしかしてノーブラの人もいるのでは……!?

あぁ真相を確かめたい……

脱がせたい……。

 

 

どうですか?妄想をふくらませることによって興奮しませんか?

目に見えるエロももちろん良いですが、目に見えないエロもまた良いと思うのです。

これこそが本当の 宝探しなのではないでしょうか……。

 

 

もう1点。

『冬の神アイテムといえば?』

 

これはたくさんありますね。

冬は見に纏うものが増えますからね。

 

 

まずは冬の定番マフラー

 

マフラーの中に髪の毛が入ってもこもこしてるのいいですよね。


f:id:smmrunk:20161012010505j:image

 

 マフラーの中に顔をうずめている姿も最高です。

 

 

次にカーディガン

萌え袖は神です。

萌え袖でパンチされたいです。

 

 

そして……

私が最も神だと考える冬のアイテム……

それは……

 

黒タイツ

 

です!!!!

 

 

黒タイツはほんとにもう神ですよ!

私は元々脚が好きなのですが、綺麗な脚だ!と思ってよく見たらムダ毛処理がされてなかったとかね……毛穴とかね……

ちょっと汚い部分が見えてしまうんですよね……

しかし!黒タイツはそんなことはありません!

黒タイツは脚の美しさを最大限に引き出してくれるものだと思います!!!!

そして選べる エロ度 !!!!

 

黒タイツにはいろんな厚さがありますよね。

 

ストッキングに近いものから完全防寒用まで……

 

厚さが変わってくる、つまり、黒タイツの最大の魅力『肌の透け加減』が変わってくるわけです。

 

黒タイツの向こう側にうっすら見える肌の色……あれすごく興奮しませんか?私はします。

黒タイツの厚さは大切ですね。

私はほんのりうっすら肌が透けるくらいが好きです。

 

 

 

 

つまり私は冬が好きです。

 

 

それだけが言いたかったのです。

 

 

 

以上です。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

イケメン男子になって美少女の脚舐めまわしてぇ……

 

終電逃した話とか就職の話とか

 

こんばんは

 

この前終電逃したしまむらです

 

 

バイトが終わってからバイト先の人たちと焼肉を食べに行ったのです。

 

友達の紹介で入った自宅から電車で1時間のバイト先なのですが、その近くの焼肉屋さんで食べていたのです。

 

家に帰るのは1時くらいにはなっちゃうかなー?とは思ってたのですが、終電。

そんな遅くまで電車とおってるわけないんですよね。

終電のこと完全に忘れてました。

 

気づいたのが終電の10分前で、店から駅まで10分以上かかるので時既に遅し。

 

もう笑うしかなかったです。

 

 

コンビニでパンツを買って友達の家に急遽泊めてもらいました。

 

次の日学校なので、早朝に親に迎えに来てもらいました。申し訳ない。

くそ怒られるかと思ったけど全く怒られなかったし、もう学校休めとまで言われました。え。

 

しかし私は偉いので学校には遅刻していきました。

 

ちょっと仮眠とってから行こうと思ったら気づけば13:30になっていて、6限から参加しました。

 

 

そして行ったら早々に担任に呼び出されまして、怒られるかな?と思ったらまさかの就職の合否を伝えられました。

 

結果は否だったんですけど、なんか事務じゃなく検査とかをしてほしいらしくて、全く職種は変わってくるけどそちらでもいいかっていう返事?発表?でした。

 

事務にこだわりがあるわけでもないので承諾しました。

 

つまり!就職決まりました!いぇーい!!

 

 

 

 終電逃したけど就職決まったゾ!!!!やったね!!!!

 

 

て感じです。

以上です。

 

 

追記:ポケモンホワイト2届いたので今日からプレイしていきますよ!!!!

手作りスープ!!

 

 

こんばんは!しまむらです!

 

 

聞いてください。私の今日の晩御飯。

 

 

サーモンの刺身とイカの刺身です。

 

 

 

………………白米がないのです

 

 

え?意味わかんない

なんで刺身あるのに白米ないの?え?刺身単体?え?さすがにちょっと?え?

 

本当はお寿司もあったのですが、残っているのがネギトロとかんぴょうだけというネギとかんぴょうが嫌いな私へのあからさまな嫌がらせにより冷蔵庫にしまう他なくなりました。

 

まあそれを食べていたとしても、

それは寿司じゃないですか!

意味わかりますか?

寿司の米は寿司なのです!

つまりサーモンとイカを食べるための米がない!!!!

 

 

 

米がない!!!!!!!!

 

 

米がないというのは米を主食とする日本人にとっては一大事なんですよ。

 

 

今これを見ているオランダ人のみなさんにはわからないでしょうけど。   

 

 

刺身は完食しましたが、やはりなんだか気持ち悪くなってきました。

 

そこで前に買ったインスタントスープを飲もうとしました

 

なのにない!!!!!!!!

 

ないないない!!!!どこにもない!!!!

 

くっそ!!!!誰かにたべられたか!?

 

私は就寝中の祖母に聞きました

 

私「祖母!!!!私のスープしらない!?」  

 

祖母「スープ…?あぁ……祖父が食べたって言ってた……」

 

祖父「ア゙ア゙(寝ぼけてる)」

 

 

 

ア゙ア゙じゃねーよア゙ア゙じゃ

 

 

くそ……なんてことしやがったんだ……

 

 

 

……というわけで、ここからが本題です

 

 

 

私は思いついた

 

 

 

ないなら作ろう!!!!!!!!

 

 

ちなみに私は料理を一切やりません。

 

 

しかし、ひとつの疑問が浮かびました

 

料理できなくても、好きなもの混ぜれば好きな味になるんじゃね?

 

 

と。

 

 

 

というわけでさっそく作っていきます

 

 


f:id:smmrunk:20160923234519j:image

 

鍋に水をいれて用意をしました。

 

入れていきます。

 


f:id:smmrunk:20160923234608j:image

 

まずは塩。

 

なんかスープ作る時って最初に塩入れません?

 

知らんけど。

 


f:id:smmrunk:20160923234655j:image

 

とりあえず小さじ1入れました。

 


f:id:smmrunk:20160923234710j:image

 

入りました

 


f:id:smmrunk:20160923234729j:image

 

溶けない。

 


f:id:smmrunk:20160923234750j:image

  

塩溶けてないけど次はこれ。

 

コンソメです。

 

 

スープの定番ですね!!!!

 

しまむらの好物です!!!!

 

固形状態のコンソメおいしいですよ!!!!みなさんもぜひ!!!!

 


f:id:smmrunk:20160923234941j:image

 

入れました。

 


f:id:smmrunk:20160923235041j:image

 

次にカルピスです!万人から愛されるカルピス!これさえいれればおいしくなること間違いなしでしょう!

 


f:id:smmrunk:20160923235209j:image

 

まだ溶けていないコンソメ。

 

ここであることに気づきました。

 

 

火つけてなかったwww

 

どおりで溶けないわけです!

 


f:id:smmrunk:20160923235235j:image

 

火をつけたら秒で消えていきました!

 

 

ちょっとドジこいちゃいましたね(*・ω<*)てへぺろ

 

 


f:id:smmrunk:20160923235546j:image 

 

カルピスとコンソメを入れた状態です。

 

白みそっぽいですね。

 

私は赤みそ派です。

 

 


f:id:smmrunk:20160923235706j:image

 

はい!これはうなぎのタレです!

めちゃおいしいですよねこれ!私もうな丼大好きですが別にうなぎがのってなくてもこのタレさえあればいいです!!!!

正直うなぎはどっちでもいいです!

メインはタレですよ!!

 

うなぎのタレはめちゃくちゃおいしいからこれいれればおいしくなるはずです。

 

 


f:id:smmrunk:20160923235837j:image

 

これは練乳です。

練乳は1本まるごと飲みたいレベルで大好きです。

これさえいれればおいしくなること間違いなしです。

 


f:id:smmrunk:20160923235947j:image

 

 

ごまだれ。

ほぼ空だと言っていいような量しかなかったので全部いれちゃいました。

 

 

しかしごまだれ……

 

これがこのスープの運命を大きく変えた……

 

 


f:id:smmrunk:20160924000111j:image

 

ごまだれ入れた直後の写真

 

なんかやばそうです。

 

突然まずそうになりました。

 

 

あんな少量でなんという威力……恐ろしきごまだれ……

 


f:id:smmrunk:20160924000218j:image

 

塩コショウ。仕上げです。

料理の仕上げといえばこれでしょう。

知らんけど。

 


f:id:smmrunk:20160924000254j:image

 

最後にタバスコでスパイスを加えて完成!

 


f:id:smmrunk:20160924000325j:image

 

しまむら作・スープです!!!!

 

 

見た目は……そうですね……み、ミルクティー…………?

 


匂いは……

 

 

 

 

やばいです。

 

 

におい、やばいです。

 

 

 

ごまだれがの主張が激しい……

 

 

ほんとに……なんだろうな……味噌うどんにマヨネーズいれた感じ……?

 

ごま関係なくなっちゃったけど

 

味噌もマヨネーズもいれてないけど

 

 

とにかくやばいっす

 

なんていうか、もう、

 

吐きそう。

 

 

ちゃんと飲みますよ……せっかく作ったんですからね……

 

 

そして味……

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

案外イケる

 

 

においとは違ってごまだれの味はしなく、最初に入れた塩の味が強かったです。

小さじ1は多かったようですね。

 

ほのかにコンソメの味もして、飲み込むと喉にはタバスコのピリピリ感、タバスコのちょっとあとに、塩コショウが喉にひっかかる感じがきました。

 

カルピスとうなぎのタレの味は一切しません。

 

練乳の味もしないのですが、なぜか練乳の存在はなんとなくわかりました。不思議です。

 

 

匂いとは裏腹に味は吐きそうなほどではありませんでした。

 

ごまだれをいれなければにおいもまだましになっていたかもしれませんね。

 

あと塩。最初の塩を半分以下にしていいかもしれません。

 

カルピスはあまりにも存在がわからなかったのでもっと増やしていいかもしれませんね。

 

うなぎのタレはどっちでもいいです。

 

 

もう1度作ればもっと良いものが作れるかも知れませんね!!!!

 

大成功すれば商品化しちゃうかも!?

 

 

みなさんぜひ作ってみてください!!!!

 

 

においがかなりのトラウマとなったので私はもういいです!!!!

 

 

かなり長くなってしまいました!!!!

これで終わりです!!!!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 

それではまた!!!!

 

 

 

ワンタンスープ飲みたい!!!!!!!!