
しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

大掃除

掃除
どうもこんばんは。はてなブログの使い勝手が全くわからないしまむらです。
しまむらと同じような始めたばっかの人のブログ見たいんですがどうすれば見れますか?
ふぇ〜んゎかんなぃょぅ〜;;;;



今日は大掃除をしました。
テストが終わってこれから就職のアレなので心機一転です。

一番の理由はこの前部屋にミスターGが出たからです。

5分ほどにらみ合いました。

ヤツはゆっくりと物陰へ逃げていきました。私の勝ちです。


で、大掃除しました。(2回目)





f:id:smmrunk:20160702225950j:image

f:id:smmrunk:20160702230021j:image

f:id:smmrunk:20160702230036j:image
f:id:smmrunk:20160702230029j:image

掃除前の状態です。
しまむら的には割と片付いているんですがどうでしょう。
というか趣味がもろばれで恥ずかしいですね…//////////////////


14:00大掃除開始

まずは本棚の下からです。
普段整理整頓も掃除も一切しないしまむらですがやるからにはやります。


f:id:smmrunk:20160702224631j:image

f:id:smmrunk:20160702224647j:image


部屋のもの全て出して何もない状態にしたかったんですが無理でした。諦めました。



f:id:smmrunk:20160702230113j:image

小さいときにサンタさんにもらったお手紙を見つけました。
今ならわかります。
祖母の字です。

……と思ったけどやっぱり祖母の字体によく似たサンタさんの字ですね。

いつの間にやら我が家にサンタは来なくなりました。きっと定年を迎えたのでしょう。
いままでありがとうサンタさん。老後の生活楽しんでね。



本棚の下と本棚を綺麗にしました。
暑いです。
めちゃくちゃ暑いです。
つかれました。



f:id:smmrunk:20160702230657j:image

こんな中で少し休憩していると

なんと日常系アニメのフィギアがアクロバティックなことをしていました。


f:id:smmrunk:20160702230421j:image

f:id:smmrunk:20160702230538j:image


このあとちゃんと助けてあげました。
ラッキースケベはありませんでした。


f:id:smmrunk:20160702230758j:image

水分補給をして掃除再開
本棚に本を戻します。
アレな漫画もあるのでそれを考慮しながら片付けていたら結構時間がかかってしまいました。
 

本棚の整理が終わって次は向かい側です。


f:id:smmrunk:20160702231123j:image

ぬいぐるみを捨てるのってなんだか抵抗ありませんか?

今日は心を鬼にして2つ捨てました。
今までぼっちな私の側にいてくれてありがとう。先に向こうで待っててくれ。私も後で追いかけるよ。



f:id:smmrunk:20160702231346j:image

18:00体力のないしまむらはここで力尽きてしまいまいました。
続きは明日にします。
何か茶色いものが部屋を横切った気がしました。



f:id:smmrunk:20160702231524j:image

ごみはあまり出ないと思っていたのですが今日で2つ半出ました。
断捨離精神すごいですね。



というわけで一日目の大掃除が終わりました。
当初は4時間で終わらせる予定でしたがあまりのガラクタの多さに手間取りました。

そういえば一つだけガラクタというかゴミしか入っていないゴミ箱のような箱があってその一番底に厳島神社の学業のお守りがありました。

神様ごめんなさい。

わざとじゃないんです。

ゴミと一緒に保管したからってそんなに怒らないでください。

だから前回の中間テストの学科順位下から2番目だったんですか(自業自得)



というわけで大掃除の一日目が終わりました!!!!(2回目)


明日で終わるといいなぁ……(遠い目)


長々と読んでいただきありがとうございました。
安らかにお眠りください。

おやすみなさいませ。