読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

制汗剤について

高校生
どうもこんばんはしまむらです。


さっきブログあげたばかりです。

ブログ楽しい。(最初だけ)


暑い日が続きますね。
もう夏ですね。

私はまだ5月の気分です。

季節は私を置いて過ぎ行きます。


バイトから帰ってきて真っ先に排便したはずなのですがまた排便したくなってきました。
快便はいいことですよね。

最近揚げ物を食べるとすぐにお腹が痛くなってしまいます。


くそくだらない前置きが長くなってしまいました。
本題に入りましょう。



暑い夏、制汗剤の季節ですね。


そう。これを書きたいがために「暑い日が続きますね。」と書いたのですが余計なことまで書いてしまいました。


すぐ脱線してしまいますね。私が電車の運転手じゃなくてよかったですね(?)



で、そう、制汗剤なんですよ。


最近私の学校では体育のあとに制汗剤をつける人がかなり増えています。

私はずっと疑問に感じていました。

制汗剤、つまり8×4シーブリーズのことなのですが、


汗の上に重ねてつけてるけどそれ汚いままだよね?WWWWWWWWWWWWWW



私は汗拭きシート勢です。

私は今まで制汗剤とは出た汗をなくすものだと思っていました。

だけど最近気づきました。汗の上にシーブリーズをぬっても8×4をかけても汗が流れるわけではない。

汗の上にいい香りがする液体を重ねているだけ。

いい香りがするだけで汗は残ったまま。綺麗になっていない。

果たしてそれでいいのか……?使い方はあっているのか?

まあ匂いが気にならなければいいのかもしれませんが。

私も制汗剤について詳しいわけではないので調べてみました。



f:id:smmrunk:20160703223452j:image

これは制汗スプレーについてですね。
つまり8×4などでしょうか。
シーブリーズは知りません。

まあ、想像してた感じと同じでした。


次は正しい使い時についてです。


f:id:smmrunk:20160703223708j:image

はいきたほらみろ〜〜〜〜〜〜WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


ほら!やっぱり!汗かいたあとじゃ遅い!!!!だってきたねえもん!!!!((((
 

最近の中高生はみんな使い方を間違えているんですね!哀れなり!



制汗剤もってる人ってなんだか女子力が高いイメージだったのですが、これからは女子力の低い私でも体育の後に制汗剤使っている人に汗拭きシートでふきふきしながらドヤ顔できそうです!!!!   


使い方を間違えている人が多いだけで制汗剤には否がない!

…そう言いたいところですが、汗を抑えるってからだに悪そうじゃありませんか?


人は体温調節をするために汗をかくのです。

なのにそれを阻止するのはどうかと思うのですが……?



これ以上制汗剤について調べるのはめんどくさかったのでこれで終わります〜


私はこれからも汗拭きシートを使っていきます!!!!

(私は汗をかきにくい体質なので汗を抑えるための制汗剤を必要としないだけかも)


汗っかきの人にはやっぱり制汗剤は必要不可欠なのかもしれませんね!!!!




と、まあこんな感じで自分の疑問を解決するためのブログでした〜




長々と読んでいただき本当にありがとうございます!
怒らないでね!



スクショはこちらのものです〜