読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

something new(習ったことをすぐ使いたがる学生特有のアレ)

こんばんはしまむらです。


ブログ開設時は1日に二つもブログをupするほどネタにありふれていましたが今はもう何も思いつきません。
です。


金も人脈も未来への希望もない私ですが
最近アロマを購入しました。
脈絡もないって?ありがとうございます。



普段女子力の欠片もないこの私がなぜアロマを始めようと思ったのかというと、

理由はただ一つ


魔物よけです。

 
魔物とは皆さんご存知の夏になると主に自宅に突如姿を現すもはや夏の風物詩とも言える(?)地面を這いつくばりカサカサと動いてたまに飛ぶ黒いアレです。


確か「大掃除」でも書きましたが先日私の部屋にもヤツが現れました。



その日から部屋にいるといつどこから突然私に襲いかかってくるかと四六時中恐怖に苛まされ遂に大掃除を始めたわけです。


3日ほどかかりましたがお陰様で無事終えることが出来ました。


めちゃくちゃがんばったけど見た目の変化がいまいちわかりにくかったので写真は省略で。

f:id:smmrunk:20160709202316j:image

ただ私はがんばりました。
そのことだけ誰か1人にでもわかってもらえれば充分です……


ちなみにヤツは出てきませんでした。
私の凄まじい魔力に恐れをなしたのでしょう。


少々脱線しましたが、つまり私はもう二度とヤツが現れない部屋づくりをしたかったのです。
そこでGoogle先生にヤツ対策について教えてもらいました。
そこで出会ったのがアロマだったわけです。


アロマの匂いをヤツは嫌うそうです。

その中でも大嫌いでこれを使えば100%ヤツが寄り付かないというのが

「ベチバー」というアロマでした。

さっそく次の日の学校帰りに買いに行き、使用してみました。


使ってみて一番に感じたこと

「く、くせぇ……」


ヤツどころか私までこの部屋から消えそうなほど刺激的な香りでした。

その日はティッシュに3摘ほど垂らしたものを狭い部屋に2箇所もおいたのでより香りがきつくなってしまったのだと思います。

今は1箇所だけにしています。

くさいけど。


ベチバーは私との相性も悪かったので次はペパーミントとか使ってみます。
これもヤツ忌避効果があるようなので。


ベチバーは私には合わなかったというだけでベチバーの良さをわかってあげられる方もいると思うので是非試してみてください。
私ごときの感想でベチバーを否定してあげないでください。
ベチバーは有能です。
ヤツが大嫌いな方は是非。


なんだか文章にまとまりがなく大変読みづらかったかと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました。

これからブログを通して文章力や語彙力を高めていきたいと思います。


そして私は何があってもヤツには屈しません。
これからもヤツが近寄れない神聖な部屋づくりを心掛けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。




f:id:smmrunk:20160709203819j:image

f:id:smmrunk:20160709203930j:image


一昨年購入したVILLAGE/VANGUARDさんの福袋に入っていた全く使いみちのわからない謎の黄金の手にやっと役目を与えてやることができました。
何か新しいことを始めるということは良いことだと思います。
みなさんも何か始めてみてはいかがですか?

それではこれにて失礼いたします。