読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

私の一日のはじまり

こんばんは。しまむらです。


突然ですがみなさんの1日が始まるのはいつですか?

ふつうに考えたら「朝起きた瞬間から」「日付が変わった瞬間から」
かもしれません。


しかしみなさんにはもう一つの「1日が始まる瞬間」があるはずです。


例えば……
身支度を整え家を出た瞬間……学校や職場に着き自分の席についた瞬間……排便してスッキリした瞬間……駅の階段をお尻を抑えながら上る女子高生を見た瞬間……などなど。


「今日も一日がんばるぞい!」
※人気漫画『NEW GAME!』から引用

と思った瞬間からその人の一日は始まるのだと思うのです。


もちろん私にも1日が始まる瞬間があります。

それはズバリ、

「帰宅した瞬間」

です。

ここでやっと私はやる気を出し「1日がんばろう!」と思えるのです。

それまでの時間は私にとって朝のラジオ体操に過ぎません。


私の1日は始まったばかりです。

今日という日を全力で楽しもうと思います。




今日も1日がんばるぞい!!!