読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

理想と現実


こんばんはしまむらです。



今日バイトの面接に行ってきました。


かけもちです。


友人に誘われたので応募したのですがよく考えれば友人の地元で私の地元から片道50分もかかるし駅からバイト先まで少し距離あるし今日実際バイト先まで行ってみて「こりゃあめんどくせぇ……」と思いました。



ちゃんとよく考えてから行動しましょう。 



まあ面接に行ったわけですが、
やはり第一印象が大切だと思うのですね。
したがって私は店内に入ったらまずレジの人に大きな声で元気に挨拶をしようと決めました。

入る前に大きく2回深呼吸、そのあと十分に水分補給をし、また大きく1回深呼吸、そして頭の中で挨拶のシュミレーションを3回ほど。(私はあがり症です)

そしてついに店内へ………………!


……………………


レジの人と目が合う。



脳内の自分「こんにちはっっ!!!!」




実際「あっ、こんにちわぁ……」





(白目)




店長登場



脳内「こんにちは?はじめまして?どっちだ?……こんにちはだっ!!!!」



実際「こっ、はっ、こ……はじめまして……?」




さようなら。





追記:そういえば非常に愚かなことをしました。

履歴書を忘れたのです。

家に忘れたどころか書くのすら忘れていたのです。


学校帰りに高速で履歴書を買い無駄に高い証明写真を撮り飲食店で麻婆豆腐を飲みながら書きました。


大変な1日でした。



さようなら。