しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

後悔と挑戦

こんばんはしまむらです。

 

 

タイトルかっこいい感あるけど内容は全然全くかっこよくないです 。

 

今日は夏コミでしたね……

 

残念ながら私は金欠でいけませんでしたが……

 

親や友人に土下座してお金を借りてでも行くべきだったと後悔しております。

 

私の目当ては主に歌い手さんのCDですが、やはり通販ではなくその場で買うことに意味がありますよね。

 

好きな歌い手さんにも会えますし……

手渡しですし……

唾が飛んでくる距離で……((

 

冬コミは絶対に行くと決めました。

始発で行ってみせます。

這ってでも行きます。

 

 

万年金欠の私ですが、何故万年金欠なのかというと、

 

まぁ、使ってしまうからですね。

 

給料入っただけ全部使ってしまいます。

 

大体毎月8万入るのですが、その内4万は家に入れたりスマホ代払ったり定期代払ったりに使います。

問題は残りの4万です。

 

いつの間にかなくなっていて、月末は親にお金を借りることもしばしば……そして次の月でお金を返すのでその月またお金がなくなって借りて……って悪循環です。

 

心当たりのある大きな出費はこの二つ

①ゲームセンター(クレーンゲーム)

②漫画の衝動買い(大量)

 

 

今日もゲームセンター行ってきましたてへぺろ

1度賞品がガコンッと落ちるあの音を聞いてしまうとほんとにやめられないです。

私がクレーンゲームの天才だったらよかったんですが、残念ながら私はどちらかというとヘタクソです。

ただただ金が消えるのみ

やめようと何度も思っていますがつい行ってしまいます。

中毒です。

 

 

長くなるので漫画の説明は割愛させていただきます。

 

ここで考えました。

 

 

冬コミ行きたいし貯金しよう!

 

 

え?当たり前?まあまあ、貯金ができない私には大変なことなのです。

 

 

毎月〇〇円貯める。とか、今月は〇〇円しか使わない。とか決めて成功した試しがありません。もう、中途半端な気持ちではいけない。と思いました。

やるからには本気で。

 

私は誓います。

10万貯まるまで

一切お金を使わない

と。

 

これを名付けて、

 

10万溜まるまで何も買いま10!!!!

 

 

本当に今すぐ必要!ってもの以外買いません。

漫画も買わないしゲーセンなんてもってのほか。外食もしません。

カラオケなどの遊びは友達に誘われたならOK

友人関係はしっかり築かないとですからね。

自主的に出かけるのはNG

また、期間限定ものの食品はOKにします。

「おや?何も買わないんじゃないのか?」と思う人もいるかもしれません。しかしこれにはふかーーーい理由があります。

 

私は先日まで金欠で、ようやく給料が入ったのでずっと我慢していたピーチフラッペを飲もうと思ったのです。

しかし、なんともう売り切れていたではありませんか。

あんな悔しい思いはもう二度としたくない。

そんな思いから期間限定OKにしました。許してください。

 

……こんな感じです。

 

冬コミに参戦するためにも、お金を貯める楽しさを知るためにも、貯金できる人間になるためにも、

しまむら氏、はじめての本気の貯金、がんばります!!(終)

 

めちゃくちゃ長くなりましたすみません

こんなに読んでくれてありがとうございます

おやすみなさい

 

 

 

ピーチフラッペ飲みたかった