
しまむらの日常

みなさんが知りたくてしょうがないしまむらの日常が明らかに(適当)

手作りスープ!!

 

 

こんばんは!しまむらです!

 

 

聞いてください。私の今日の晩御飯。

 

 

サーモンの刺身とイカの刺身です。

 

 

 

………………白米がないのです

 

 

え?意味わかんない

なんで刺身あるのに白米ないの?え?刺身単体?え?さすがにちょっと?え?

 

本当はお寿司もあったのですが、残っているのがネギトロとかんぴょうだけというネギとかんぴょうが嫌いな私へのあからさまな嫌がらせにより冷蔵庫にしまう他なくなりました。

 

まあそれを食べていたとしても、

それは寿司じゃないですか!

意味わかりますか?

寿司の米は寿司なのです!

つまりサーモンとイカを食べるための米がない!!!!

 

 

 

米がない!!!!!!!!

 

 

米がないというのは米を主食とする日本人にとっては一大事なんですよ。

 

 

今これを見ているオランダ人のみなさんにはわからないでしょうけど。   

 

 

刺身は完食しましたが、やはりなんだか気持ち悪くなってきました。

 

そこで前に買ったインスタントスープを飲もうとしました

 

なのにない!!!!!!!!

 

ないないない!!!!どこにもない!!!!

 

くっそ!!!!誰かにたべられたか!?

 

私は就寝中の祖母に聞きました

 

私「祖母!!!!私のスープしらない!?」  

 

祖母「スープ…?あぁ……祖父が食べたって言ってた……」

 

祖父「ア゙ア゙(寝ぼけてる)」

 

 

 

ア゙ア゙じゃねーよア゙ア゙じゃ

 

 

くそ……なんてことしやがったんだ……

 

 

 

……というわけで、ここからが本題です

 

 

 

私は思いついた

 

 

 

ないなら作ろう!!!!!!!!

 

 

ちなみに私は料理を一切やりません。

 

 

しかし、ひとつの疑問が浮かびました

 

料理できなくても、好きなもの混ぜれば好きな味になるんじゃね?

 

 

と。

 

 

 

というわけでさっそく作っていきます

 

 


f:id:smmrunk:20160923234519j:image

 

鍋に水をいれて用意をしました。

 

入れていきます。

 


f:id:smmrunk:20160923234608j:image

 

まずは塩。

 

なんかスープ作る時って最初に塩入れません?

 

知らんけど。

 


f:id:smmrunk:20160923234655j:image

 

とりあえず小さじ1入れました。

 


f:id:smmrunk:20160923234710j:image

 

入りました

 


f:id:smmrunk:20160923234729j:image

 

溶けない。

 


f:id:smmrunk:20160923234750j:image

  

塩溶けてないけど次はこれ。

 

コンソメです。

 

 

スープの定番ですね!!!!

 

しまむらの好物です!!!!

 

固形状態のコンソメおいしいですよ!!!!みなさんもぜひ!!!!

 


f:id:smmrunk:20160923234941j:image

 

入れました。

 


f:id:smmrunk:20160923235041j:image

 

次にカルピスです!万人から愛されるカルピス!これさえいれればおいしくなること間違いなしでしょう!

 


f:id:smmrunk:20160923235209j:image

 

まだ溶けていないコンソメ。

 

ここであることに気づきました。

 

 

火つけてなかったwww

 

どおりで溶けないわけです!

 


f:id:smmrunk:20160923235235j:image

 

火をつけたら秒で消えていきました!

 

 

ちょっとドジこいちゃいましたね(*・ω<*)てへぺろ

 

 


f:id:smmrunk:20160923235546j:image 

 

カルピスとコンソメを入れた状態です。

 

白みそっぽいですね。

 

私は赤みそ派です。

 

 


f:id:smmrunk:20160923235706j:image

 

はい!これはうなぎのタレです!

めちゃおいしいですよねこれ!私もうな丼大好きですが別にうなぎがのってなくてもこのタレさえあればいいです!!!!

正直うなぎはどっちでもいいです!

メインはタレですよ!!

 

うなぎのタレはめちゃくちゃおいしいからこれいれればおいしくなるはずです。

 

 


f:id:smmrunk:20160923235837j:image

 

これは練乳です。

練乳は1本まるごと飲みたいレベルで大好きです。

これさえいれればおいしくなること間違いなしです。

 


f:id:smmrunk:20160923235947j:image

 

 

ごまだれ。

ほぼ空だと言っていいような量しかなかったので全部いれちゃいました。

 

 

しかしごまだれ……

 

これがこのスープの運命を大きく変えた……

 

 


f:id:smmrunk:20160924000111j:image

 

ごまだれ入れた直後の写真

 

なんかやばそうです。

 

突然まずそうになりました。

 

 

あんな少量でなんという威力……恐ろしきごまだれ……

 


f:id:smmrunk:20160924000218j:image

 

塩コショウ。仕上げです。

料理の仕上げといえばこれでしょう。

知らんけど。

 


f:id:smmrunk:20160924000254j:image

 

最後にタバスコでスパイスを加えて完成!

 


f:id:smmrunk:20160924000325j:image

 

しまむら作・スープです!!!!

 

 

見た目は……そうですね……み、ミルクティー…………?

 


匂いは……

 

 

 

 

やばいです。

 

 

におい、やばいです。

 

 

 

ごまだれがの主張が激しい……

 

 

ほんとに……なんだろうな……味噌うどんにマヨネーズいれた感じ……?

 

ごま関係なくなっちゃったけど

 

味噌もマヨネーズもいれてないけど

 

 

とにかくやばいっす

 

なんていうか、もう、

 

吐きそう。

 

 

ちゃんと飲みますよ……せっかく作ったんですからね……

 

 

そして味……

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

案外イケる

 

 

においとは違ってごまだれの味はしなく、最初に入れた塩の味が強かったです。

小さじ1は多かったようですね。

 

ほのかにコンソメの味もして、飲み込むと喉にはタバスコのピリピリ感、タバスコのちょっとあとに、塩コショウが喉にひっかかる感じがきました。

 

カルピスとうなぎのタレの味は一切しません。

 

練乳の味もしないのですが、なぜか練乳の存在はなんとなくわかりました。不思議です。

 

 

匂いとは裏腹に味は吐きそうなほどではありませんでした。

 

ごまだれをいれなければにおいもまだましになっていたかもしれませんね。

 

あと塩。最初の塩を半分以下にしていいかもしれません。

 

カルピスはあまりにも存在がわからなかったのでもっと増やしていいかもしれませんね。

 

うなぎのタレはどっちでもいいです。

 

 

もう1度作ればもっと良いものが作れるかも知れませんね!!!!

 

大成功すれば商品化しちゃうかも!?

 

 

みなさんぜひ作ってみてください!!!!

 

 

においがかなりのトラウマとなったので私はもういいです!!!!

 

 

かなり長くなってしまいました!!!!

これで終わりです!!!!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 

それではまた!!!!

 

 

 

ワンタンスープ飲みたい!!!!!!!!